ムダ毛処理

こんにちは、大黒湯でございます星


日本人は 肌の色が白く、髪の色が濃いため、
足や腕などのムダ毛が目立ち、女性の方は苦労していることと存じます。

永久脱毛なんて技術もありますが、ほとんどの方が自宅で処理をしているはず…。
除毛クリームや脱毛器具もありますが、やはり手軽にできるカミソリの方が多いのでは?

ただ、このカミソリによるムダ毛処理、
やり方を間違えれば 肌を傷つけてしまいます。

というわけで、本日は正しいカミソリでのムダ毛処理方法をご紹介!

なんと、お風呂でやるのがベスト!なんだそうですよ。

1.まず湯船で体を温めましょう。
  湯に浸かり、毛穴を広げることでスムーズに処理できるようになります。

2.刃を消毒したカミソリとお湯を張った洗面器を用意。

3.POINT! タオルで水分をふき取ったお肌にシェービングクリームを塗ります。
  石鹸やボディーソープではNG!泡ガードの力が弱く、肌を傷つけてしまいます!

4.POINT! 毛の流れに沿うようにして剃っていきます。
  毛流に逆らう逆剃りはNG!こちらも肌を傷める原因に…

5.カミソリについたクリームと毛はその都度、洗面器で洗います

6.ひじやひざなどは曲げて皮膚のたるみを無くした状態で剃りましょう。
  ひじやひざのカーブやくるぶし等では 特に慎重にゆっくりと!

7.POINT! 剃った後は お肌をぬるま湯で洗い流して水分を拭き取り、すぐに保湿!
  処理後のお肌は軽い炎症を起こしている状態になることが多いそうです。
  水で冷やしたタオル等で冷まし、保湿効果つきの抑毛剤で仕上げれば完璧!

8.使い終わったカミソリは汚れをしっかり落として乾燥させましょう。
  カミソリは清潔を保ってください。傷口から細菌が…なんてことにならないように!
  カミソリの手入れもお忘れなく。切れないカミソリの方が危険なんです!

正しく処理して、美しいお肌を保ってくださいね♪


大黒湯 スカイツリーから一番近い天然温泉です♪
URL : http://daikokuyu.com/
〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14   TEL:03-3622-6698
押上駅から徒歩6分、錦糸町駅から徒歩12分、東京スカイツリーから徒歩10分
営業時間 15:30〜24:00 定休日: 月曜(月曜が祝日なら営業、翌日火曜休み)
天然温泉、薬湯、TV付き遠赤外線サウナ、水風呂、温泉歩行湯あり!
0

    コメント
     
    コメントする








       

    LINK


    ↑薬湯の予定表はコチラ♪

    ↑TVや雑誌の掲載情報です♪

    ↑大黒湯のサイトはコチラ♪

    twitter @daikoku_yu

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM