銭湯マナー2

こんにちは、大黒湯でございますキラキラ

大黒湯では、TSUBAKI湯が大好評営業中!
今まで銭湯に来たことがない…という方も テーマパーク感覚でご来店くださいます。ハート
しかし当店はあくまで銭湯!…御来店くださった全ての方に気持ちよくご利用頂くために
本日も銭湯でのマナーをご紹介させていただきたいと思います音符


第2回 大黒湯の「銭湯マナー講座」!

こちらは主に女性の方に気を付けて頂きたいマナーですね。
湯船に髪の毛が落ちたり、髪についていたホコリやフケが落ちたり…とても不衛生です。
小さいお子さんが 大きなお風呂にテンションが上がって潜っちゃったりしますね。
実はそれ、マナー違反なんです…(つД`)

自宅のお風呂で頭まで浸けると、とーーーっても気持ちいいんですよね…!
わかります、そのお気持ち、わかりますとも…!

し・か・し!

銭湯では我慢してください…泣汗

銭湯をご利用の際は、

ヘアゴムやタオル、シャワーキャップなどで 髪が湯に浸からないよう
ご配慮をお願いいたします。m(_ _)m

他人の髪の毛やフケ、ホコリが、洗ったばかりの体に付くのはイヤですよね。
私はそんなの気にしない!って人は、気にする人のことを考えてあげてくださいね。

銭湯のマナーは「みんなが気持ちよく使えるための思いやり」で出来ています。
「私は○○だからマナーは守れない!」というのは単なる「わがまま」なのです。
銭湯に限らず、公共の場ではマナーを守るのが決まり事。
みんなで守って気持ちよく温泉を楽しんでくださいねハートヾ(^▽^)ノ


※こちらの記事は「ぽかなび.jp」様の「入浴の心得」を参考にさせて頂いております。
銭湯のマナーが詳しく完結に載ってますので、ぜひお目通しくださいね手


大黒湯 スカイツリーから一番近い天然温泉です♪
URL : http://daikokuyu.com/
〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14   TEL:03-3622-6698
押上駅から徒歩6分、錦糸町駅から徒歩12分、東京スカイツリーから徒歩10分
営業時間: (平日)15:00〜24:00 (土)14:00〜24:00 (日祝)13:00〜24:00
定休日: 月曜(月曜が祝日なら営業、翌日火曜休み)
天然温泉、薬湯、TV付き遠赤外線サウナ、水風呂、温泉歩行湯、
大露天風呂・炭酸泉・スチーム塩サウナ・オープンデッキあり!
0

    コメント
     
    コメントする








       

    LINK


    ↑薬湯の予定表はコチラ♪

    ↑TVや雑誌の掲載情報です♪

    ↑大黒湯のサイトはコチラ♪

    twitter @daikoku_yu

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM